トレカキカク in RAG-FES22

11月に発売予定の絵描き24名によるトレーディングカード企画・宣伝ブログですヽ(・ω・)ノ

October 2010

完成楽しみです

こんばんはー。
すばるーです。

このたびは、完成した絵の一部とトレカ企画の宣伝の物を
載せてみたいと思います。

トレカ絵を描くのも出版物を描くのも始めてだったので
とっても新鮮でした。

アルデバランのカプラ本社に1キャラを
おきっぱなしで、ずーっと眺めながら描いてみたのですが
幼くなりすぎちゃったかもです;;。

そんな完成の絵をちょこっと・・72a74449[2]


それと、トレカ企画宣伝用に作ってみたものを・・・

トレカ企画宣伝用


当日の発売がとっても楽しみですよね!。

以上すばるーでしたー!。

できあがり。

こんにちは。
エンです。

みなさんが仕上がっていくのをドキドキ見ながらの作業でした。
刺激になります!
当たり前だけど、皆さんタッチが違うので勉強になりました。
トレカの絵を描くのも初めてだったので新鮮でした。

実際の作業は、コモドカプラさんのイメージが固まらなくて苦戦しました。。
公式絵では柔和で優しそうな雰囲気ですが、南国のお嬢さんぽく描いてみました。
カプラさんはみんな、公式絵かわいらしいですね…大好きです!!

完成絵ちょっとだけ。

sample


ではでは!

WIZ子の線画

線画

こんにちは、すいひです。
ギリギリまで試行錯誤しながらやっと完成しました。
担当はハイWIZ子でした。持ちキャラが当たるのはなんという幸運!
ということで張り切って描いてみたのですが、
気がついたらロリっ子になってしまいました(汗)

今回はトレカということで、いつもとはちょっと違う古めかしいイメージに仕上げました。
線画の髪の毛とかが描いてる途中でわからなくなったりしましたが…。
そして、手に持ってるラクリマスティックなのですが、
いまだにステッキなのかスティックなのか悩む毎日です。

結構大きなサイズで細かい所まで描いたので、是非見てやってくださるとうれしいです。

そろそろ11月の詳細な情報も出てくるはずなので、
楽しみに全裸装備待機してて頂ければと思います。







LK絵②:塗り

こんにちは、再びnocoです。
先ほど、LKを描き終わったところです。

描いてる途中の様子、続きをupしてみます。
totyu2

線画の後ろに背景を描いてから、少しずつ塗っていく感じでした。
背景は、いただいたテーマカラーを見て「夕焼けみたいな色!」と嬉しくなって、夕焼けにしてみました。
コルセアは、前割れタイプで線画を描いてみたものの、塗ってて違和感を感じて…ゲーム内の帽子に近づけてみました(ノ∀`*)

描いてる最中、皆様の記事や絵を見てワクワクしていました。
トレカの出来上がりが楽しみです!

やっとイラスト完成しました~

どぉも~(・ω・)ノ

菜摘と申しま~す
たった今イラスト完成しました。


初描きスパノビなのでかなりドキドキですw


今まで作った事もなかったのであまり意識的にイラストを見る事なかったんですが

スパノビって衣装が意外と凝ってるんですねぇ~
なんか小物類が多いような気がする!
というか・・・ドットと公式系のイラストとで首回りのデザインが違うような;

いつも以上にどこまでアレンジしちゃっていいのか迷いつつ
どっちかっていうとドット寄りに描きました。


せっかくなんで線画段階をちらっと載せてみますっ
途中で地味に描きなおしたのでちょっと変わってますけどね(・ω・;)
ちら見せ

今からカードの完成が楽しみですね♪

イラスト描き終わりましたっ

こんにちは!Riuhi(りうひ)です!

本日、しまもこさんに完成したイラストデータを提出しましたー!
私はカプラ職員のソリンさん担当でした。

カプラさんの名前と外見が一致しないので
公式サイトでデータを見に行ったら、各カプラさんの名前とイラスト、特徴まで書かれていてびっくり!
さすがすぎる!



そんなわけで、イラストの一部を加工してちょびっと公開です。
ソリンさんに見えるといいなぁ!

カプラ職員ソリンさん



トレカ完成が待ち遠しいですねー!

任務完了!

17tira

こんばんはー!再びりんこですヽ^シ'ω')ノシ

先ほど完成し、ゆさま(しまもこさん)に提出してきました。
あとは他の方の完成を楽しみにしつつ、トレカとして出来上がってくるのを楽しみにしつつ、当日を待ちます(`・ω・´)

ちなみに担当はスナイパーです。
ちょっと見せてもいいということだったのでw
使用した線画をチラ見せ|ω・)

ちょと今回は線画がカラフルです…w
ずっと1色で描いてたのですが、久々の同人発行物なのでKIAI入れようかなーと!
…思ったけど25枚並べた時に浮いてないか不安にorz

新しいもの好きなので、
髪型は大好きな(でもマイナーな)アスムスタイルです(`・ω・´)
ふわゆるパーマで可愛いんだよう!
トレカキカクメンバーの一人が、SNSでアスムスタイルコミュやってますので
同意出来る人は是非w

帽子はゆさまデザインのスカルキャップ。
しかしその時まだりんこは知らなかった…。
スカルキャップの付随効果がMATKだということに…!

全りんこさんが泣いた…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんな感じで!
爽やか女性な感じのスナイパーになってますので、
当日間違って入手しちゃっても捨てないでね(´;ω;`)


りんこでしたー♪

LK絵①:ラフ~線画

こんにちは!LK担当のnocoです。
描いてる途中の絵とか、右往左往っぷりを、upしてみたいと思います(ノ∀`*)

まずはがんばって描くぞー、と思ったものの…構図の段階であまり思い浮かばなくて…!
妄想や手元の紙にラクガキの段階で時間がドンドン経ってしまいました*ノノ
あまりの思い浮かばなさに、色んな角度からラクガキしてみたところ、後ろ姿が描きやすいかも…と惹かれたりでしたが、さすがに顔が見えてないとNGな気がしてボツに。

案1「手紙を見てニヤケ顔」のLKをPC上で描きはじめたものの、簡易着彩の段階で「せっかくLKという戦闘職をテーマにいただいたことだし、動きのあるポーズのほうがいいな!」という気分がムラムラ高まって、またボツに。

今、新たに描き直しているところです(ノ∀`*)タハー

LK01_0

線画は案2な雰囲気で、これから塗るところです。
線画の色は、気分を盛り上げようといただいたテーマカラーで描いてみましたが、塗りに合わせて色変更予定です。
コルセアに色々乗せたかったり、ひざこぞうを描きたかった…!

皆様の絵も、楽しみです(*'ヮ')

状況報告

発売予定日約40日前となりました!ヽ(・∀・)ノ
ここらで現在の状況報告をば。



ようやく表裏のデザインがおおよそ決まり、締切日が決まり(今月中だったりします)、
皆様今頃頑張っているかと思います。
自分も完成がどんな感じになるか+(0゚・∀・) + ワクテカ +しておりますw
イラストも・・・描いてますけど!


それと企画参加者さまにて、ROSNS内にて告知して頂いたときに、
何人か「買いに行きます」などコメントいただいてた様子で。

企画参加者内で盛り上がってるだけではなく、少し(?)でも期待して下さっている方がいらっしゃると思うと、励みになりますよねヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます~~!


そんなトレカキカクですが。


11/23のRAG-FES22で、
スペース取ることになりました!(; ・`д・´)
http://tomico.jp/event/1541


もちろん個々でサークル参加される方は
そちらのスペースでの参加になるかと思いますが、
個々のサークル参加されない方で、尚且つ当日会場入りする方の
拠点になるかと思います。


普段サークル参加していない方とかいますので、良かったら遊びに来てください!
っていうかメインの販売場所はココだった…。


そんな感じでどうぞ宜しくお願いしますー!

ぽょんぽょん

oekaki115

どもこんにちは maryです(*・ω・)ノ
10月になりました。食欲の秋です。
苦悩ちゃんのおなかも更にふくよかになっていくことでしょう。

さてさて、お次のラグフェスは11月ですな。
(; ̄Д ̄)ッハ!!もぅ来月じゃないか!!
9月のラグフェスなんてつい最近のことだったのに
なんだか早いな!

トレカのほうもいよいよ原稿描きこみに入るところかな?
私はというと、どんな構図にしようかな~とか
まだそんな段階です(ノ∀`)
二枚分描くので早いとこ決めて取りかかりたいところですw
ぇ?ナニを描くのかって??
ふ、それはナイショさ!

原稿の締め切りはたしか今月の23日あたり。
5日には新パッチですがトレカ作成に専念したいと思います!
メンバーリスト
  • ライブドアブログ